ウイログ

DIY、美容、料理、園芸など、広く興味の赴くままにトライした事柄をまとめて行きます。

④ミュゼプラチナム「上半身」の脱毛に行ってきました。

ミュゼプラチナムさんで「脇+Vライン一年&全身脱毛2回」をキャンペーン価格360円で契約して、二回目の脱毛に行ってきました。 

そもそもこのプラン、広告からはよく分からない部分が多かったのでまずプランをかんたんに説明します。

 

ミュゼプラチナム「脇+Vライン一年&全身脱毛2回」360円キャンペーン

これは2019年10月に行われたキャンペーンなので現在行われているキャンペーンとは別物です。

こちらのプラン、1日で一気に全身脱毛をしていただけるものではありません。

「脇+Vライン×一年間通い放題」「上半身×2回」「下半身×2回」「デリケートゾーン×2回」の4つのプランの複合プランです。 

「上半身」「下半身」「デリケートゾーン」の3つのプランには「脇+Vライン」の脱毛が含まれています。なので「脇+Vライン」については「上半身」「下半身」「デリケートゾーン」を使い切った時に利用されるのが一般的なようです。

私は含まれている事を知らなかったので一回目は「脇+Vライン」プランを予約してしまいました。

ちなみに、「上半身」は45分、「脇+Vライン」は20分の所要時間なので予約の取りやすさは「脇+Vライン」が取りやすいです。

 

「上半身」の脱毛体験

今回は「上半身」の脱毛を行ってきました。かんたんに言うと肩から下、お尻までのすべての部分を脱毛してくれます。

所要時間は45分、店員さん2名で施術くださいました。

 

入店しスマホに入れたミュゼプラチナムのアプリからバーコードを表示して受付で見せる。

少し待ってから施術部屋に通されます。

今回は上半身すべてなので紙ショーツとガウンを渡されます。

ショーツを履いて、ガウンを巻いて……ガウンは胸から太ももまでをカバーしますがすぐはだけるのでなんとなく恥ずかしい。

暫くすると頃合いを見てスタッフさんが入ってきます。はじめは一人でした。

台に横たわってうつ伏せになり、剃り残しをそってくださいます。基本的に事前に自分で剃るのがマナーですが、どうしても背中は自分では届かないので背中に関してはおまかせでオッケーです。

視界が塞がれてしまえば恥ずかしさって結構なくなります。(笑)

背中の剃り残しを剃ってもらっていると二人目が部屋に入って来られて挨拶されて処置に加わってくれました。

基本的にピカっと光る機械担当と、拭き取りと剃り残し処理担当とに分かれて手際よくどんどん処理してくださいます。痛みについて都度聞いてくださって、丁寧に処理してくれるので不安はまったくないです。

お尻はパンツを脱がない範囲での処理です。

臀部とか腰とかは処理対象かな?

デリケートゾーンは別のプランになるので、そのあたりはVラインのみ脱毛してくれます。

 

最後に脇とVラインを処理してくれて、その2箇所は冷却が必要なパーツみたいで、保冷剤あててから終了です。

 

スタッフさんが退室してから着替えを済ませて、履いていた使用済みパンツとガウンは受付までの通路にあるケースにそれぞれ入れておきます。

カウンターに声を掛けたら忘れ物を確認してくれるので少し待ってから、退店します。

 

処理後の経過

脇に関しては他店のお試しプランでも施術したので今回で4回目でした。

他店A1回目、ミュゼさんで2回目、他店B3回目、ミュゼさん4回目、です。

 

A店での1回目は効果実感できませんでした。

ミュゼ2回目施術したあと、10日ほどでスルッと抜けるを初体験してめちゃくちゃ感動しました。

B店で3回目施術したあとも、10日ほどでスルスル抜けたのでめちゃくちゃ気持ちいい……!

今回のミュゼさんで4回目、すでに施術から10日以上過ぎていて、知らない間に抜けたイメージです。全然生えてこないなと思っていたんですが、これ、私が気づかないうちにポロポロ落ちていたのかな。以前まで全体的に黒くてはっきりした毛が生えていたのですが、細い毛に変わってきました。

 

約一ヶ月に一度のペースで施術してもらってますので、そろそろ次の予約を取ろうと思っています。段々生えてくる速度が落ちているので、少しずつ通う感覚を開けるつもりです。

 

2019年12月末までのキャンペーン

現在行われているキャンペーンについて確認していきたいと思います。

「全身脱毛プラス年間パスポート50円」

※お一人様2枚まで

つまり1年間の「脇と V ライン通い放題のパスポート」と「上半身」「下半身」「デリケートゾーン」を1回ずつご利用できる券が50円で契約できます。

さらに2枚買うことができるので、2枚買った場合は、2年間の「脇と V ライン通い放題のパスポート」、「上半身」「下半身」「デリケートゾーン」を2回ずつ、をご利用できる券が100円で契約できます。

これめちゃくちゃいいですね。

私の場合はワキと V ライン1年間と全身脱毛2回で360円だったので、さらに安くなってますしワキと V ラインの脱毛に関しては2年通えるようになっています。すごい。

来年からまた新しいキャンペーンが始まるかもしれませんがとりあえず脇を脱毛したいという方はこれを契約しておけばツルツルにできると思います。

下にリンクを貼っておきますのでよろしければ見に行ってみてください。