ウイログ

DIY、美容、料理、園芸など、広く興味の赴くままにトライした事柄をまとめて行きます。

2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

簡単なポテトサラダの作り方。(覚え書き)

ポテトサラダが好きなんですが、なにかと手間がかかるイメージだし、じゃがいもや卵の茹で加減が悩ましいし、簡単な基本の作り方をまとめておきます。 ポテトサラダの材料 じゃがいも 2つ (卵より少し大きいくらいのサイズ) 卵 1つ 人参 4センチくらい。 マ…

③ミュゼプラチナムで脇脱毛!痛みや効果について

脱毛サロンの効果っていつになったら実感できるのか?それって一番気になるところですよね。 永久脱毛でない限り何度も通わなければ意味がないと聞きますが、全く効果が見られないと通う気力も湧きません。私の実体験をもとに脱毛を行ったその後の経過につい…

脱毛サロン、ジェイエステティックさんでカウンセリングを受けてきた。(ジェイエステティック①)

今回はジェイ・エステティックさんの「全身脱毛スタートプラン300円」に申し込んできました。 今回はそのカウンセリング体験をご紹介致します。 9月中頃にカウンセリングの申込みをしたんですが、どうやら増税前も手伝って予約が詰まっていたようで、10月に…

髪の毛根について調べてみた

最近抜け毛が激しいので抜けた髪の毛を観察してみました。 生活習慣を変えたわけでもないのに最近に特に抜け毛が激しくて、このままハゲてしまわないかと少し心配になってます。 そこで自分の抜け毛が正常なものであるのかどうか毛根に着目して少し調べてみ…

②ミュゼプラチナムの脇とVライン脱毛に行ってきた。10月限定240円キャンペーンもすごい!

ミュゼプラチナムの初めての方限定、9月のキャンペーンは「全身2回&ワキ V ライン1年間」が360円でした。 10月のキャンペーンはもっとすごかった。 同じ内容で、240円(税抜)のキャンペーンが始まりました。 しかもその場で LINE 登録すればさらに半額の120…

インドエステマッサージ体験で知るセルライトとむくみの驚異

オリエンタルスタイルさんでインドエステマッサージ体験をしてきました。 格安で上半身下半身のインドエステマッサージを体験できるコースがあったので、今回はそちらを申し込み。私自身初めてのエステ体験です。 エステに興味はあるけど一体どんなサービス…

苦節半年!抹茶シフォンケーキをパウンド型で。

長い間底上げ地獄に悩まされていたシフォンケーキがきれいに仕上がりました……めっちゃ嬉しい…… 今回は抹茶シフォンケーキを作ってますが、紹介するのはノーマルと抹茶共用のレシピです。底上げせず、縮まず、気泡の粗さも均一で、パサパサしてなくて、柔らか…

この夏プランターで育てた「ナス」「ピーマン」「かぼちゃ」の成果報告

家庭菜園の中では比較的初心者向けと言われているなすピーマンかぼちゃ。 プランターで育てたその結果をまとめてみたいと思います。 初心者向けと言えばプチトマトもおすすめです。 去年はプチトマトだけをプランターで栽培していて、それなりに収穫して楽し…