ウイログ

DIY、美容、料理、園芸など、広く興味の赴くままにトライした事柄をまとめて行きます。

②ミュゼプラチナムの脇とVライン脱毛に行ってきた。10月限定240円キャンペーンもすごい!

ミュゼプラチナムの初めての方限定、9月のキャンペーンは「全身2回&ワキ V ライン1年間」が360円でした。

10月のキャンペーンはもっとすごかった。

同じ内容で、240円(税抜)のキャンペーンが始まりました。

しかもその場で LINE 登録すればさらに半額の120円になるんです。

缶コーヒーよりも安い。(現在このキャンペーンは終わっています)

 

ミュゼプラチナムの脇と V ラインの脱毛を実際に体験してきたので今回ご紹介したいと思います。

 

ミュゼプラチナムの全身脱毛体験の仕組み

まずこの全身脱毛のキャンペーンなんですが1日で全身一気にやってくれるわけではありません。

上半身か下半身かデリケートゾーンの3区分に分けて1区画ずつ予約します。また、1区画を施術してから、次の脱毛まで一ヶ月あける必要があります。

上半身を10月1日に施術して、次に予約したい場合は11月1日以降になります。次の予約が上半身でも下半身でもデリケートゾーンでも11月1日以降でないと取れません。

そもそもミュゼさん予約が取りにくいので、一ヶ月先に取れたらいい方で、2ヶ月くらいは先になるかなと思います。

全ての施術回数を使い終わるには最短でも半年かかるというわけですね。

 

私は勘違いしてたんですけど、ワキと V ラインに関しては、上半身、下半身、デリケートゾーンを予約するとセットで付いてくるらしいです。

ワキと V ラインも別予約でないといけないと思っていたので勘違いしていました。

前回の記事も修正しておきます大変失礼いたしました。

 

私は今回もったいない予約の仕方をしてしまったようです。

 

入店〜着換え

私が予約した店舗ではワキと V ラインのみだと所要時間が20分だと予約アプリに表示されてました。

私が予約したのは11時40分からの時間帯です。予定通りだと12時には店を受けられるはずです。まぁ多少時間は押したりするんだろうなと思いながら入店しました。結果的に12時には店どころかビルからも出てました。ワキとVラインだけだとめちゃくちゃ早いぞ。

 

アプリのバーコードをカウンターで機械にかざします。受付はそれで OK。座ってお待ちくださいとご案内されるので席について少し待ちます。

担当される方が来てくださって部屋へ通されます。ベッドがあり、奥にロッカーが備え付けられたシンプルできれいな一室。小さいパッケージに入った紙パンツとガウンを渡されて着替えるように指示されます。私はワキと V ラインだったのでタンクトップやキャミソールは着たままで良いと指示されました。

この紙パンツがめちゃくちゃ前の部分の面積が小さいです。

 

ミュゼの場合は脱毛日の前日か当日の朝にきちんと処理をします。

この際きちんとそっていないと場合によっては施術ができない場合があるそうです。

V ラインを脱毛する際はプラスチックの型紙のようなものを渡されてそれを使って目安を図れるんですが、結構ガッツリ型紙の内側まで剃ったつもりでもそのパンツよりははみ出ます。

結構恥ずかしい。ですが結果パンツが小さいだけで剃る範囲はやっぱり型紙の通りで大丈夫でした。

 

パンツを履き替えガウンを着るとタイミングよく戻ってきてくださいます。

 

施術開始

まずベッドに横になって V ラインの確認をしていただきます。

ちゃんと前処理ができているかどうか、確認して処理を行う V ラインの部分を分かりやすくするためにペンで ライン を引きます。

少し身を起こしてくださいと促されるので脱毛範囲を確認します。

 

次にワキを脱毛する際に光が目に入らないように何枚かの紙とゴーグルを目の上に乗せられます。

これのおかげでだいぶ恥ずかしさが軽減されます。すごくありがたい。

 

脇が見えるように腕を上げるように指示されます。頭の後ろで組むようにすると楽だと思います。

脇にひんやりしたクリームを塗られます。

流れるように機会をあてがわれてゴーグル越しでも光る感じが感じられます。

端から順に何度か当てられて感覚的には同じ場所に2回ずつ当てられているかなって感じでした。めちゃくちゃ素早いです。

左が終われば右に移り同じようにジェルを塗って光をピカピカあてます。

ちなみに痛みは少しありますが、痛みよりも冷たさの方が勝るので冷たい感覚に意識を集中させていれば痛みは感じないかなっていう程度でした。

光を当て終わるとジェルを拭ってワキはおしまい。

本当に早いです。3分ぐらいで終わったんじゃないかなって早さです。

 

V ラインは剃らない部分も光が当たってしまうとダメなのでテープを貼ります。

同じようにジェルを塗って光をピカピカっと当ててジェルをぬぐっておしまい。

強いて言えば V ラインの方が痛いかもしれない。

 

これで施術は終了です。

 

着替えと片付け

この後は元の服に着替えます。

脱いだ紙パンツとガウンはカウンターに向かうまでの間に箱が用意されているのでそこに片付けます。

服を着替えて荷物を持ったら紙パンツとガンを持って部屋の外に出ます。

 

ゴミ箱みたいな籠の中に紙パンツとガンを投げ入れて一番初めの待合室へ。

このまま帰っていいのかなと思いましたがかけてお待ちくださいと声をかけられたような気がするので待ってみることに。

そうするとしばらくして担当してくださった方が声かけをしてくださって店外まで案内してくださいました。

そのまま帰ってよかったのかな……?

 

まとめ

とりあえずミュゼプラチナムで初めての 脱毛でしたが思った以上に気軽に通えそうでした。

程よくほったらかしなので気を使わずに済みます。勧誘も全くないですしシステム化されているので通いやすいと思います。

ただ確かに予約は取りにくいかなと思いました。

なので施術が終わったら帰り道にアプリでポチッと次の予約を入れておくのが賢いかと思います。

まあもし予定が合わなくなったりしたらアプリで簡単に日付を変更したりキャンセルしたりすることができるのであまり気負わず予約してしまえばいいかなと思います。

 

効果の程や他の箇所の脱毛について、またレビューしたいと思います。

お読みいただきありがとうございました!

↓現在のキャンペーンに変わっています。